【チャリピクご報告 その4】ピクニック&第2部チャリティーイベント

さあ!1部のウオークの後は、犬たちといっしょのピクニック♡

6・3(日)CHARITY PICNIC KOMAZAWA 




暑い日でも、木陰はいいね!
さあ、ピクニックランとタイム♪

チャリティーピクニック、チャリピクとなれば、やはりこの写真は欠かせませ~ん♡
むぎちゃんのためのキャラ弁♡
むぎちゃん飼い主様の愛があふれています!

このチャリピクの発案者 西岡裕記ドッグトレーナーによると、人と犬がいっしょにピクニックをするというのは、犬たちにとってはちょっとハードルが高いこと。
だから、人と犬がいっしょに楽しんで食事ができたら、犬たちにとっても自信がつく体験になるんですよ~。
もしも、パクっということがてあっても、とられちゃったよーと、笑ってしまうようなおおらかな気持ちでみんな楽しみましょう!と♫

チャリピクのランチとして、希望者には、駒沢公園通りのカフェ 「グランミール」さんに
この日のための特別ランチをお願いしました。
実は、こういうお外イベントで、お願いするのは結構大変なのです。
もしも、雨だったらどうするか?
前日まで数がわからない・・・などなど。

でも、グランミールさんでは、もしも当日雨で中止となった時のキャンセル対応まで考えて特別メニューを考えてご提案くださいました。
しかも、当日駒沢公園までお届けしてくださって、ありがとうございます!

この日のお昼は、なんだかのんびりゆったりした時間が流れていて、とても心地よかったです。
次回は、さらに多くの方に愛犬とピクニックを楽しんでいただけたらいいなあと思っています。

またまた、初企画!公園内での体験講座も、楽しんでいただきました!
その様子をちょっとご紹介します。


inu*maruチャリピク撮影会 」 (写真家inu*maru)
ごめんなさい。撮影風景は撮れませんでした。
代わりにイ・ヌマルさんと、森の妖精たちの写真でその時の楽しい空気を味わってくださいませ(笑)



「ワンコフィットネス体験会」SweetDog浜田あゆり)

わんこも興味しんしん‼


「こわがりさん脱出講座」( ぱれっとなかしまなおみ)



むぎちゃんの前に垂れているのは?
これ!ボディラップ。
人も犬もボディラップで、心と体を整えることができまs




「愛犬と楽しく写真を撮ろうワンポイント講座」(ドッグトレーナー西岡裕記

ポイントレッスンの最後は、みないっしょにポーズ。レベル高いですよ~

この後撮れた写真が楽しみですね!


「バカな犬はいない~お悩み相談」ドッグトレーナー里見潤)
吠える、散歩ができないなどなど飼い主さんのお悩みは様々ですが、こうやって
愛犬といっしょにお悩み相談できるのはいいですね。

アドバイス受けて、その場で試してみる。日常で飼い主さんができるヒントがみつかるいい機会になったようです。

・・・その5につづく

コメント