【ご報告】葉山藝術祭 nu*maru写真展 たくさんの方のご来場ありがとうございました!

 2019葉山藝術祭 inu*maru写真展

  「いきてたら笑える日がやってくる」






5月10日から12日までの3日間、葉山のすてきな古民家カフェ「ミユキハウス」にて開催された inu*maru写真展


無事に大盛況で終了いたしました。
主催でいらっしゃる「あさだ基金」小坂様 
写真家inu*maru と共に
Swimmy OneWan Project としても写真展に3日間協力させていただきました。




inu:maruトークショー 
会場がいっぱいになりました


初日から、平日にもかかわらず開始をまちかねたようにたくさんの方に、おいでいただき
初日は数えてみると80名ほど!
2日目は 100名ほど。 さらに3日目はinu*maruトークショーもあり150名に!
なんと3日間で330名ほどの方々においでいただいたのです。
ほんとうにありがとうございます。


主催の「あさだ基金」様、会場の「ミユキハウス」様、
会場に足を運んでくださったみなさま
ちらし掲示、記事のシェアなどお力添えくださったみなさま
心より感謝申し上げます。



写真に登場する犬たちの飼い主様にもおいでいただき
犬たちの写真を前に、しみじみとお話しをすることもできました。

写真展は
はじめは、神奈川県動物保護センターに収容されていた犬たちの写真

次は、新しい飼い主と出会うまでにどんどん変わっていく犬たちの写真
最初の頃の写真と比べると、同じ犬なのかと信じられないくらいの変化をとげる犬たちもいます。
新しい飼い主さんと一緒に元センターにいた犬たちも会場の入り口まできてくれました。
愛情に包まれて幸せいっぱいの姿に感激しました。


写真のヤマトくん(元クロトくん)も!(右から2番目)

写真に登場する犬たちが、それはもう幸せな姿で、写真展を見てくださる里親様を待っているのは
まさに、写真展のタイトル「いきてれば笑える日がやってくる」
そのとおりです。



会場には、仕事がお休みの日にもかかわらず、
神奈川県動物保護センターの所長様、課長様がいらしてくださいました。
ありがとうございました。

この写真展を通して、
すばらしい方々と
会場で犬たちについて、保護犬について、その取り巻く状況について
つきることなくお話しし、
スイミーワンワンとして犬たちのために、わたくしたちができることを続けていこうという思いを強くいたしました。



会場での募金・ご寄付ありがとうございました
●3日間、スイミーワンワンにいただいた募金額は 8,268円
●スイミーワンワンのチャリティーバッグの売り上げ  15,000円
●inu*maruチャリティーポストカードの売り上げからの寄付 5,650円
になりました。
みなさまからのお気持ちを大切に
これらはすべて、今後の犬たちのための活動に使わせていただきます。

主催のあさだ基金の小坂ご夫妻と、
スイミーワンワンプロジェクトのみんなとで記念撮影





本当にありがとうございました!
当日の様子などお伝えしたい写真がたくさんありますが、
そちらはスイミーワンワンのFBページでご紹介させていただきます。

日時 5月10日(金)〜12日(日)11:00〜17:00
■会場 ミユキハウス (三浦郡葉山町一色2027)
■主催 NPO法人 あさだ基金
■協力 Swimmy One・Wan Project
■後援 神奈川県/逗子市/葉山町
■葉山芸術祭参加企画
■入場無料





コメント