【ご報告】10/24、11/22 オンラインイベント開催いたしました!

 動物たちを思うあたたかく前向きなイベントになりました!
ご参加のみなさまありがとうございました!








【1024オンラインイベント】



過去〜現在〜未来
オンラインイベントvol.2 いま私たちにできること
ご参加のみなさま
ありがとうございました‼︎
おかげさまで
動物たちを思うとてもあたたかい空気に包まれて開催することができました。

事前動画を観ていただいた後











8月24日に録画した「いまに続くセンターの歴史」写真と上條課長のおはなしを録画で見ていただきました。
旧センター、新センターと関わってこられた上條課長のおはなしは録画でもストレートに伝わってきました。
後半はスイミーワンワン副代表写真家犬丸が撮影してきた犬たちの写真を見ていただきながらおはなしを聞いていただきました。
最後の質疑応答の時間では
15分の時間はあっという間。
もう15分延長しましたが、まだまだお話したい〜!
という気持ちでおわりました。
この日、キャンセルがありご参加6人。
わたしたち含め9人の会となったのですが、
それが逆にそれで
お一人お一人からもお話が聞け
タイトルそのまま
いま私たちにできることを
ざっくばらんにおはなしする会となりました。
コロナで人と人の直接的なおはなしはできるだけ避けねばいけない状況ですが
オンラインでも
心は近くおはなしできるものですね。


【1122オンラインイベント】





【ご報告】無事開催しました!
11月22日 オンラインイベント VOL.3「いま私たちにできること~過去を知り、今を感じて、未来を考える」
ご参加のみなさまありがとうございました。
1部:今につづくセンターの歴史(録画)
 おはなし、神奈川県動物愛護センター 上條課長
2部:今 わたしたちにできること
 写真とおはなし 犬丸美絵
ご参加6人と少人数だったので、質疑応答の時間ではお一人ずつ話していただくことができました。
事前に「学業とアルバイトの両立でボランティアができない高校生の自分が何ができるか」という質問をいただいていたので、
この問いに対して一言ずつお話ししていただきました。
お話しからは、それぞれの方の前向きな生き方がうかがえ、お一人お一人の言葉の中にたくさんの示唆と前向きな気持ちをいただきました。
それぞれの方がその種を育てていかれることでしょう。

参加したみなさまといっしょに「今わたしたちができること」を考える場を持てたことに
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
このように少人数での心が通うオンラインイベントについても、内容を検討して今後開催していければと考えております。
ありがとうございました。

コメント